株をする管理栄養士

病院で働く管理栄養士がたまに株をするとどうなるか

なぜブログを始めたか

こんにちはtakeです。

 

今日はなぜブログを始めたのかについて書いてみたいと思います。

 

タイトルに「株をやる管理栄養士」と書いてある通り、管理栄養士さんの中で株をやっている人は少ないのではないなと思ってこのタイトルにしました。管理栄養士・栄養士さんの平均給料ってほんと少ないですよね(泣)。高い給料をもらえるのはほんの一握りの施設さんだけそれこそ学歴、職歴、転職ガチャで決まってしまいます。自分も含めたお給料の少ない方に少しでもお金が増える方法を知ってもらえたらと思ったのがひとつです。

もうひとつの理由として、自分は管理栄養士として20年仕事をしました、転職も他の人に比べたら多くしました、そこでの転職のノウハウであったり、転職した先での診療科での知識・経験をみんなに読んでもらえたらなと思っています。読んでもらって少しでも役に立てたら嬉しいです。

 

では次回から少しずつ書いていきたいと思います。

 

                                 take