株をする管理栄養士

病院で働く管理栄養士がたまに株をするとどうなるか

登録販売者を目指してみる〈副業奮闘記〉

 

こんにちはtakeです。

久しぶりの投稿になりますがよろしくお願いいたします。

あいも変わらずしつこく副業を続けていますのでご報告させていただきます。

 

今現在の副業は前も書かせていただきましたが5~6個ぐらいありまして。

 

1、スポーツジムの食事コメント業務

 

2、個人のダイエットコンサルタント

 

3、企業からのマッチングイタンビュー

 

4、訪問看護ステーションのお手伝い

 

5、スポーツ栄養

 

6、その他(特定健診のバイトetc)

 

になります。

 

「1」

スポーツジムのコメントは頑張って継続していますが、一時期のピークを過ぎて対象者さんが減っている状況です。今後どうなるか少し不安があります、この業務がなんだかんだいって軸になるのでなくなってほしくないなと思っています。

 

「2」

個人のダイエットコンサルタントはクライアント様と自然消滅するかなと思っていたのですが意外と頑張っていただいており継続中です、ただ月に1回1500円のお仕事なのでなんとも言えない感じです、でもないよりかはいいですよね。

 

「3」

インタビューですが1ヵ月の間で数件お仕事をいただきました、運がいいです、高額ではありませんが安くはない金額をいただきました。割の良い仕事ですが運しだいなのでラッキーだったとしか言えないです。

 

「4」

訪問看護ステーション様のお手伝いはもう少しお仕事いただけるかなと思ったのですが1回お仕事いけただけで、あとは食事指導にまで手が回らないとのことで依頼なしの状況です。ある程度予想はしていましたが悔しい限りです。

 

「5」

スポーツ栄養については高校の後輩君の無料サポートを1ヵ月間させていただきました、やはり知っていることをアウトプットしないと気付かないことがたくさんありました、いい経験です。後輩君とは1ヵ月経過してその後継続するかどうかを決める約束ではじめており、一旦休憩ということでこの業務も終了となりました。

 

その他として、ダメ元でダイレクトメールを会社・実業団様に送っていたのですがレスポンスが2件ほどあり1件営業に行ってきました、結果としては不発に終わりましたがこれも経験ということにしています。

もう1件はとある実業団の方からメールをいただき今後必要であればまた連絡するとご返信をいただきました、今まで20件ぐらい送って初めて返信をいただいたので少しは脈があるのかなと勝手に思っています。時間を空けて訪問のお伺いをしたいと思っています。

 

「6」

特定健診のバイトは年明けまでない感じで待つしかない状況。

前回ちらし配りもしたと報告させていただきましたがご連絡はない状況です、でも実際にお客様に会って情報を手渡しで読んでいただく効果はSNSで情報をばらまくよりかは検討していただく確率は何十倍もあると思うのでしつこく続けていきます

 

「1」~「6」までやって11月、12月は大丈夫かなと思いますが1月振り込みの仕事がほとんどないのでちょっと焦っています、短期バイトを本気で探す必要がありそうです。

 

あとタイトルにも書かせていただきましたが、登録販売者の試験を受けようかなと思っております。簡単にいうと薬局で働ける資格です、薬や成分、法律など覚えるやつです。副業とは全然関係ないのですが75歳まで働こうと思うなら持ってもいいのかなと思い決断しました。何年か前に参考書とかそろえて一度試験を受けてあきらめたのですがまた再挑戦したと思います。試験は毎年8月の最終日曜日なのであと280日ぐらい1日30分勉強して140時間、220時間ぐらいは勉強したいなと思っています。勉強の内容についても機会があれば書かせていただきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

なかなか軌道にのらないし、家庭と仕事を両立しながら副業は時間が足りないですね、奮闘記はまだまだ続きそうです少しでも笑って読んでいただけたら幸いです。

 

また時間を作って報告させていただきます。

 

ではでは

 

take