株をする管理栄養士

病院で働く管理栄養士がたまに株をするとどうなるか

チラシ配りの先に何があるのか 副業奮闘記4

こんにちはtakeです。

ちょっと間が空きましたが投稿させていただきます。

 

前回から引き続き迷走している副業について書いていきたいと思います。

 

自分の副業は現在6種類ぐらい(?)あって。

 

「1」スポーツジムの食事コメント業務

 

「2」個人のダイエットコンサルタント

 

「3」企業からのマッチングインタビュー

 

「4」訪問看護ステーションとのコラボ

 

「5」スポーツ栄養

 

「6」その他(特定健診のバイトetc)

 

になってくるのかなと思います。

「1」「2」は変わりなくやっているかなと思います。「2」のクライアントさんとも自然消滅することなく細々とやっております。

 

「3」ですが最近久しぶりにお仕事を2件ほどいただいて現在進行形で進んでおります、単価がでかいのでありがたいです。しかし、いかんせんいつもらえるかがわからないこの案件、ギャンブル的要素が高いのは変わらない感じです。

 

「4」は相手様の看護ステーションがお忙しいようでこちらは開店休業状態になっています、これまた待つしかないという感じです。今更ながらいろいろな仕事に手を出しておいてよかったと思います、リスク分散な感じでひとつの仕事が減ればもうひとつの仕事がやってくる感じでなんとか安定収入を得ている感じです。

 

「5」スポーツ栄養はまだまだお金には結びついていない状態です。現在は高校の後輩君の無料サポートを1件やっている状態です、でもやってみて初めてわかることも多いのでやってよかったかなと思います。知識は一応ありますのでアウトプットの練習になるのかなと思ってやっております。あとは少しずつ営業活動としてDMやメールを送っている感じですが、自分でもいまひとつ「押し」が足らないのはわかっているのですがまだまだ模索中

 あと今度NSCAというスポーツトレーナーの方を中心としたカンファレンス(学会)が12月にあるので千葉の幕張メッセまで行ってきます。尊敬する河南こころさんが座長をするスポーツ栄養の講義もあるので楽しみです。ただ、1月にも自分が参加したいと思っている病態栄養学会があり2ヵ月連続で家のお金での参加は厳しいなと言うことで千葉の方は「へそくり」での参加になりました(笑)。というわけで費用削減のため1日参加の往復夜行バスという一番きつい学会参加になりそうです。身を削っての参加なのでなんとしても何か掴んで帰りたい所存であります。

 もうひとつSNSTwitter:X)で強引にお知り合いになった方がいて、たまたま男性でしかも関西の方でしたのでアドバイスをいただきにお昼ご飯(お茶?)をしに行ってきます。やれることは全部やるつもりで体当たり勝負してきます。

 

「6」としては特定健診のバイトは来年にならないとなさそうな感じです。あと思い付きでの行動なのですが個人のダイエットコンサルタントの仕事を増やすことはできないかなと思って、ちらし(リーフレット)を自前で作成しJRの駅前で配ってみました。自分でもようやるなと思いますが美容室とかもよく配っているのを見ているので同じかなと思って勇気を出して配っております、意外と受け取ってもらえるのでよかったです。しかしまだ応募のご連絡はいただいておりあません、これからと思っておきます。

 

以上が現在の状況です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

苦しんでいる内容しか書けないのが悔しいのですが、なんとかいい報告が書けるようにしていきたいと思います。

 

ではでは

 

take