株をする管理栄養士

病院で働く管理栄養士がたまに株をするとどうなるか

仕事しながらスポーツ栄養と副業と登録販売者の勉強と家の手伝いをするとどうなるか

こんにちはtakeです。

久しぶりの投稿です。

1ヵ月の間に身の回りが少しずつ変わってきたのでご報告させていただきます。

 

まず大きな変化といえばスポーツ栄養に携わるようになったことでしょうか。

今現在、女子卓球選手のメニューチェックの仕事に携わらせていただいています。仕事内容を簡単に説明すると、毎食送ってくる食事に対して夕食後にコメントをする仕事となります。女子卓球という競技の特性上、増量などはなく体調管理、食事の内容の調整がメインになり、プロテインを飲んだりといった特別なたんぱく質の付加や、ご飯大盛りを食べてもらうことはありません。なので普通にコメントを返すだけとどうしてもコメントの厚みがでないので少し栄養豆知識を加えて返信するようにしています、毎日配信のメールマガジンの感覚でやっている感じでしょうか。

 

4月から契約が始まりいきないり海外遠征がスタート、海外での外食等についてのコメントでしたのでなかなか頭を使いました。世界ランキングに直結する大事な試合のコンディション作りのための食事ですので持てる限りの知識を注ぎこんだ感じです、この時はさすがに疲れました。

 

契約としては6月までの3ヵ月(その後は随時契約)で現在2ヵ月目に入っていますが、生活の一部にトッププレイヤーに関わる仕事が挟まるとなんだが不思議な感じがしますね。クライアントさんは海外に行かれて海外の選手と激闘しているのに対し、自分は下の息子君と一緒に風呂に入ったり、爪を切ってやったり、はたまた上のお姉ちゃんの勉強させるために尻を叩いたりしてその合間にコメント作成をしている現実。このありすぎるギャップがなんだかなと思ってしまいます、家事の合間にコメントを書く作業が結構大変で「スポーツ栄養モード」のスイッチに切り替えるのに苦労します。

 

また、以前からも書かせていただいている通り登録販売者の試験勉強や1コメント100円の副業も並行してやっているのでまあまあ忙しい毎日を過ごしております。

 

登録販売者の試験勉強についても少しだけ。

例年試験は8月の終わりにありますのであと4か月ぐらいになってきました、現状をいうとざっくり試験範囲は1周して覚えられたかなと言う感じです。点数でいうと70%の合格率に対して60%といったところでしょうか、ここからが勝負になりますので頑張って一発合格を目指したいと思います。

 

あと今思っているのが次なる一歩が何かないかと模索しているところです、副業もスポーツ栄養士の仕事が加わり「いまのところ」順調です。2023年に植えた種がやっと芽が出てきたのかなのと思います。次なる目標はこの芽に花を咲かせることと次なる種を植えることかなと考えています。また何かおもしろいことができないかとぼんやり考えている毎日です。

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、書きたいことがまとまりましたら更新させていただきます。

 

ではでは

 

take