株をする管理栄養士

病院で働く管理栄養士がたまに株をするとどうなるか

お金の情報収集どうやるの?

こんにちはtakeです。

 

今回は投資信託(NISA、iDeCo)やお金の情報取集についてまとめていきたいと思います。

お金の知識ってどこから身に着けるのって思いませんか?

今ってCMや本屋さんに情報が無数にありますよね、はっきりいってどれが正解かわからないくらい。

そこで自分が身に着けた情報収集のエッセンスをお伝えしたいと思います。

 

結論から言うとInstagramインフルエンサーさんを何名かフォローして勉強しました。

図書館で本を借りたりもしたのですが情報が古すぎて役に立たなかったりですが、SNSの情報は今の生きた情報なのかなと思います。自分は4名の方をフォローしていたので紹介します。

 

「ゆま」さん

個人的な感覚ですがオールラウンドに投資しているイメージがある方です、クセのない内容かなと思います。

ゆまさん

 

「ナオ」さん

NISAなども説明していますがこの人は若干配当金を重視している方です、でも間違ったことを書いているわけではありません。

 

「たら」さん

株や投資信託以外のお金の増やし方も追及されている方です、上のお二人とは少し視点が違う感じです。

たらさん

 

「ちぇぶ」さん

薬剤師さんの資格を持ちながら資産運用をし始めて今はインフルエンサー1本で働いている方です、「たら」さんとややかぶっているところもあるかもしれません。

ちぇぶさん

 

ざっくりコメントと合わせて紹介させていただきましたが、女性インフルエンサーさんは女性らしい目線で日々の生活を織り交ぜている感じです、逆に男性インフルエンサーさんは真正面から書いているイメージです。どれがいいかは人それぞれでしょうか、フォローするのはタダなので読んで合わないならやめてしまいましょう。

 

あと大概のインフルエンサーさんが紹介している本だったので買って読んだのが厚切りジェイソンさんの「ジェイソン流お金の増やし方」です。これは投資信託1本でやっている内容なので初めに読むのにはいいかもしれませんね。

 

Twitter上では表紙は見えません、webに切り替えていただけると見えます。

 

 

以上で今回はおしまいです。

最後までよんでいただきありがとうございます。

ご質問等ありましたら「お問い合わせ」までお気軽にどうぞ。

 

ではでは

 

take

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせ